人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー!! 

21日、バンコクの国立競技場(日本対北朝鮮戦が行われたとこです!)で
タマサート大学対チュラロンコーン大学のサッカー大会がありました☆

すごく歴史のある大会で(なんと今年で62回目!!)
1月に入る前から大学内でTシャツ売ってたり、
ほんと大学全体で盛り上がる!っていう感じだったので、
とりあえず行ってみよう!ということに。

キックオフは4時頃って聞いてたのに、
会場の周りは昼間から大学のTシャツ来た人たちでいっぱい。
しかもその色が…
タマサート→オレンジ×黄色
チュラ→ピンク
だったのでかなり目立ってました。笑

試合を見る席は屋根つきのスタンドや、普通の席、
それに加えて人文字(?)を作る席っていうのがあって、
タイ人の友達が言うにはそこが楽しいよってことだったのでうちらはその席に座りました。
席にはボードやら、何やらたくさんの応援グッズがあって、
試合前から試合中、試合後まで楽しいどころか気が休む暇もありませんでした…。

文字を作るのに何種類もコードがあって、
カラーのボードを使ったり、
1枚が更に20色ぐらいに分かれてるボードで絵を作ったり…(下の写真はこれです)
でも自分たちではどんな絵(文字)が出来てるかわからなかったので
相手の大学のを見て、すごいなーって思ってました。
で、うちらが作ってた絵というのが…
これ!!
サッカー!! _e0010706_854449.jpg

すごいでしょ!?
これは王様の顔です。
これに参加できたなんて…☆結構感動しました。

試合の結果は2-0でタマサートは負けてしまったけど、
みんな試合の結果より何より応援!チア!って感じでした。
このチアっていうのも、タイ式で、
すごいんです…動きが。
ちなみに、このチアの子たちは将来タレントになる道が約束されているらしい…笑
色んな意味でおもしろかった♪

日本では大学生がこんなに盛り上がることってないもんね…
高校野球を思い出しました。
久しぶりに大声を出しました。笑
楽しかったな♪

この日カメラを忘れたので…友達の写真をGetしたらアップします♪
by kana7755K | 2006-01-28 08:56
<< カラフル สีเยอะ ラオス!ลาว ! >>