<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

奈良

今日ブログに昨日とか、この間の平家の写真たちを
アップしようと思ったんですが…。
何度やっても出来ません。
家のPCが古いからかな…。
エキサイトブログを開くのにも何度も
「デバッグしますか?」
の文字が…。悔しいっ!
なので、
できたらグリーの方にアップします!

そしてそして、
昨日、カバンの中にひそませてくれた、あのノート!
ほんまにほんまに
みんなありがとう!!!
空港行きのバスの途中で気付いて、
バスの中、飛行機の中で
ばっちり泣いてしまいました。
テスト前の忙しい時期やというのに、
みんながメッセージかいてくれてるところと、
A奈がチェキ持ってパシャパシャやってくれてるところと、
写真はったりメッセージ書いたり
徹夜しながらやってくれてるとことか想像したら
もうほんと涙がとまらんくて、
感謝の気持ちでいっぱいになって。
ほんっとにありがとうね!!
最高のbest friendです!
みんなからのメッセージもほんまにうれしかった。
タイで、輝くしかないやん!
頑張るしかないやん!
って思いました。
泣き言も、言い訳も、もうここまで!
まっすぐ前見て、歩いていきます☆
みんなも頑張って自分の道歩いていくし、
そんなみんなをうちも離れたところから応援してます。

最後に、出発前色々あわただしくて、
ちゃんとお別れできなかったり、
メールとかできんかったりした人、
ほんとにごめんなさい。
また帰ってきたときにはよろしくね☆

「あなたの笑顔に 何度助けられただろう
 ありがとう ありがとう best friends 」
この歌!!忘れません!!
[PR]
by kana7755K | 2005-07-29 19:41

みんなありがと☆

今から大分空港にむかいます!!
みんなが手伝ってくれたおかげで
あんだけグダグダやった部屋も多少は片付いたし、(?)
何よりほんとみんなのおかげで無事時間通りのバスにのれました!
色紙とか、ブレスレットとか、写真とか、手紙とか、
クッキーとか、シュークリームとか、クロワッサンとか…
あれ!?食物ばっかり!?笑
みんなありがとうございましたm(__)m
ほんまにうれしかったし、
頑張ってこようって思った!!
飲み会もめっちゃ楽しかったし☆
それについては奈良着いてから書きます!
とりあえず31の出発まで奈良でゆっくりします!
ほんとにありがとう!!!
[PR]
by kana7755K | 2005-07-28 16:11

恋する日本語

M子の部屋から第二弾。
『恋する日本語』より。
うちはもともと日本語のきれいな言葉の響きが好き。
古典とか、めっちゃ好きやった。
別府に古語辞典もってきちゃったぐらい。
古語とはちょっと違うけど、すごくきれいな言葉がたくさんのってました。

邂逅[かいこう] 思いがけなく出会うこと。
人との出会いは思いがけないもの。
その出会いの一つ一つがすっごく大事やなぁと思う。

帰趨[きすう] 最終的に落ち着くところ、帰着するところ。
そうですね。そういうものですよね。
大切なひとのそういうところになりたいものですね。

滝枕[たきまくら] 涙が枕にそそぐことを滝にたとえていう。
恋水[こいみず] 恋のために流す涙。

恋をすると泣き虫になる。
いや、うちは恋してなくてもやけど…。
このふたつ、すごいきれいなことばじゃない!?

時雨心地[しぐれごこち] 時雨の降ろうとする空模様。
                転じて、涙が出そうになる気持ち。

これやばいです。かなりきれいな響きと、意味。
それ以上言うことありません。

ちなみに…。
焔[ほむら] 心情に燃え立つ激情を炎にたとえていう。
これはA奈があたしにぴったりだと。。。笑
そんな感情になるときもあるよね。笑

はい。いっぱい書きましたけど。
たまには日本語について、考えてみるのもほんといいよね。
やっぱりきれいな日本語を使いたいし、
いろんな気持ち、状況を表すことのできることばをいっぱい知ってる人って素敵だと思う。
そんな人になりたいな☆

はい、M子の部屋での現実逃避は終わりにして
帰ってレポートやることにします。。。
明日もテストがんばりましょ!
[PR]
by kana7755K | 2005-07-26 00:04

占い

占いって結構当たると思う。
てか当たってるとこだけ信じる主義やからやけど。。
さてこれはどうでしょう?
M子の部屋で盛り上がりました。


カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1984年 8月 26日生まれ 20歳
◆あなたの誕生数
11 (霊界と現界を結ぶ魔術師)  ←ま、魔術師!?
◆長所
有能、卓越した才能、豊かな霊感、理想主義、目的達成への強い意志 ←霊感はいりません…
◆短所
非現実的、神経過敏、不安定、内面的苦悩、自己中心  ←当たりすぎててこわい。。
◆備考
独立心と意志力に富んでいる。

--------------------------------------------------------------------------------

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
IWAMOTO KANA
1614747 2151 (数値化)
◆あなたの姓名数
3
◆あなたの印象
快活で穏やかである。文筆力や会話力がある。作曲家、美容師等に向く。 ←あら、そうかしら…。
--------------------------------------------------------------------------------

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 3)
好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい
◆内面的願望(母音数 9)
同情したい、奉仕したい、道徳的でありたい、支配されたい   ←同情したいってどうなん!?
                                        支配されたいも…

--------------------------------------------------------------------------------

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
K(すべての能力において強力である)  
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

--------------------------------------------------------------------------------

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
2 : 9 -- かなりの左脳型   ←はい、そうです、たぶん
◆行動型か思索型か
5 : 6 -- どちらかといえば思索型   ←そうかなぁ…?
◆熱中型か分散型か
7 : 4 -- やや熱中型   

でした。さぁて、どうでしょう?あたってるかなぁ…
いいとこは良く言いすぎってぐらいやけど、
悪いとこが結構当たってて怖い。笑
感想まってます☆
[PR]
by kana7755K | 2005-07-25 23:27

プリクラ♪

久しぶりにプリクラというものをとりました。
両方別府で。笑
若いっ!
昨日A奈とラブラブショットを☆
e0010706_22592448.jpg

今日はタイ人のMとJoyceと☆
e0010706_22594039.jpg

e0010706_2259539.jpg

一番おもしろかったのは、
どこ見てんのよ!By Joyce笑
楽しかったぁ♪
[PR]
by kana7755K | 2005-07-23 23:00

ここ何日間か、すごく月がきれい。
ぶれてるけど…
e0010706_15245185.jpg

夕日もきれい。
e0010706_15263285.jpg

いつもの学校の帰り道も、
半年後にはまた通る道なんだけど、
あと何日って考えたら、
何だかいつもと違って見える気がする。
[PR]
by kana7755K | 2005-07-23 15:26

木曜日

吹奏楽!
秋からAPUを離れるメンバーのためにみんなで演奏しました。
めっちゃ楽しかった!
みんなが色紙とか用意してくれてて、
感動してちょっと泣いてしまいました。

吹奏楽は1年の時からやってきて、
楽しい事ばっかだったわけじゃないし、
行かなかった時期もちょっとあったりしたけど、
でもやっててよかった!って思いました。
ほんと吹奏楽では音楽を楽しめただけじゃなく、
色んな人との出会いがあって。
そのひとつひとつがすごい大事やったって思う。
大切な人にたくさん出会えた。
自分の居場所がずっとそこにはあったし、
ほんとみんなありがとう!って感じです☆
e0010706_152317.jpg

帰ってきたらまたみんなで演奏しようね☆
それまでいっぱい本番あるけど、頑張ってください☆

そして、
秋から香港に帰ってしまうゴードン。
e0010706_15281973.jpg

カナダに帰ってしまうグレッグ。
e0010706_15283934.jpg

一緒に演奏できてほんと楽しかったよ☆
帰ってからもずっと音楽続けててね♪
[PR]
by kana7755K | 2005-07-23 15:07

あと5日☆

長い間さぼってしまいました。
別府を離れる日がせまってきて、
テストとかレポートの締め切りが迫ってきて、
ちょっとあせってました。
今もあせってます。
けど、ちょっとここ最近のことを、
また書いてみようと思います☆
[PR]
by kana7755K | 2005-07-23 14:55

ばんごはん☆

今日は夜、気合い入れて
エビシュウマイ作りました☆

このエビちゃんたちが…
e0010706_0251467.jpg

こうなって…
e0010706_0254350.jpg

こうなるんです☆
e0010706_0255868.jpg

おいしかった☆
久々に手の込んだものを作りました。
食は人の心を表すと思う。
おいしいものを食べてれば、
心がくさることはないはず!
というわけで、
たまにはこんな夜もいいなぁと思いました。
[PR]
by kana7755K | 2005-07-18 00:27

誕生日

おめでとうございます。
今日はお母さんの誕生日。

新しい携帯を買ったそうで…よかったね。
でも、使い方早くマスターしてね。

とにかく、
いつまでもかわいらしいお母さんで…☆
[PR]
by kana7755K | 2005-07-17 23:28