人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス!ลาว !

久しぶりの更新です…!
っていうのも、またまたおなかを壊してまして…
大変だったんです。。。
というわけで、楽しかったことをまとめて書いてしまいます!
ไม่ได้เขียนอีกนานแล้ว..
เพราะทองเสียอีกไม่สบาย...
แต่มีเรื่องสนุกก็เยาะ

約1週間のラオス旅から18日に帰ってきました。
タイの東北、ウボン・ラーチャターニーというところまでの飛行機のチケットが、
航空会社(Air・Asia)のキャンペーンみたいなので安くなってて、
バスより安い値段で行くことができました♪
วันที่๑๘กลับมาจากลาว
ตั๋วเครื่องบินไปอุบลราชธานีถูกมาก
(ราคาพิเศษให้เดือนpromotionของAir・Asia)
ถูกกว่าไปรถไฟ
ラオス!ลาว	!_e0010706_8391816.jpg

ウボンで一泊した次の日、ラオスとの国境に向けて出発☆
ローカルの手段を使っての移動。とりあえず暑かった…
พักที่อุบลและไปลาว
ไปรถเมล์กับสองแถวร้องมากๆ..

国境を越えると、そこからはもう別世界。
車は急に右側通行やし、車も車でタイの車とは段違いに古い。。
言葉もタイ語と似てるけどちょっと違ってかわいい。
ข้ามเขตแดนมีความแตกต่านเยาะ
ขับรถขวามือ รถก็เก่ามากไม่เหมือนกับรถไทย
ภาษาลาวต่านจากภาษาไทยแต่นิดหน่อย น่ารัก
ラオス!ลาว	!_e0010706_8401485.jpg


そして、何とそのパクセーという小さなまちで同じタイスタディーズのSteveに遭遇!
そのまま何故かラオスの英語学校に行ったり。
แล้วเราพบกับSteveที่เมืองบากเซ
เพื่อนของSteveพาเราไปห้องเรียนภาษาอังกฤษ
(↓喋るSteve。Steveกำลังพูดให้ฟัน)
ラオス!ลาว	!_e0010706_8403318.jpg

(↓そこで友達になった子たち☆เราเป็นเพื่อนกัน)
ラオス!ลาว	!_e0010706_8412649.jpg

その学校で知り合った女の子の家に行って手料理をご馳走になったり。
เพื่องชวนเราที่บ้านเขา เขาทำอาหารให้เราด้วย
ラオス!ลาว	!_e0010706_8453024.jpg

何かその友達に勧められるまま川に浮かぶ南の島に行ってみたり…。
และไปเกาะเพราะเพื่อนบอกว่าสวย
ラオス!ลาว	!_e0010706_848039.jpg

何にも予定立てずに行って、のーんびりする予定が、
あっという間にラオスでの時間が終わって、
またタイのウボンに帰る日になっちゃいました。
ตอนแรกไม่มีplanอะไร ไม่รู้จะมีอะไรที่ลาว นึกว่าพักผ่อนได้
แต่เวลาผ่านไปเร็ว วันที่กลับอุบลมา..

ウボンに帰ってからはのーんびりしてたけど、
あっという間にバンコクへ…っていう感じの一週間。
でも、色々考えることや、おもしろいことがたくさんあって。
充実してた1週間でした。
มากลับอุบลพักผ่อนได้ แต่ต้องกลับกรุงเทพต่อ
มี่เรื่องคิด ความสุขก็มี สนุกมาก

時間があればもう一回いってみたいなぁって思いました。
ถ้ามีเวลาอยากไปอีกจริงๆ
by kana7755K | 2006-01-28 08:51
<< サッカー!!  2005-2006 ๒๕๔๘-... >>