人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近…

テストが3つ終わって、
あとはレポートとタイ語のテストだけになりました。
中間テストってことは、もう半分が過ぎてしまったっていうことで…
こっちにきてから2ヶ月もたって。
日本では学校も始まって。
ほんと時が経つのは早いなぁって感じてます。

こっちに来てから、
英語とかタイ語とか、毎日成長してるんかな?とか、
友達ともっと仲良くなれるかな?とか、
不安になったりすることも最初のうちはあったけど、
そんなこと心配する前に、
自分に正直に、色んなことやって、色んな人と話して、
気つかいすぎずにあたしが楽しんでれば、
いつの間にか色んな人と友達になれるし、
色んなこともっともっと楽しめるって気づいた!
ほんと、こっちで、やりたいことは尽きません。
もちろん日本に帰ってからやりたいこともいっぱいやけどね☆

頑張ろう♪色々♪
みんなも新学期頑張ってね☆

あっそう、今日から、日記書くときに、
タイ語でも書いてみようと思ってます!!
(Sの日記に感銘をうけて…)
タイ語のクラスのためにもタイ語で日記書かないとダメで、
自分のタイ語がまだまだって痛感してるけど、やってみます!
あたしの力が未熟なもんで、
日本語には追いつかへんやろうし、
タイプやからかなり時間かかるやろうけど、
そしたらタイ人の友達にも読んでもらえるしね☆

สอบเสร็จ๓วิชาแล้ว
แต่ยังไม่เสร็จสอบของภาษาไทยกับreport๑อัน
สอบกลางภาคคือที่เรียนเสร็จไปแล้วครึ่งหนึ่ง...
มาอยู่ทีนี่๒เดือนแล้ว...
มหาวิทยาลัยที่ญี่ปุ่นเปิดเทอมแล้ว
กำลังคิดว่าเวลาผ่านไปแล้วเร็วจริง ๆ

ตั้งแต่อยู่เมืองไทย ตอนแรก
เป็นห่วงเกี่ยวกับภาษาไทยกับอังกฤษ
เกี่ยวกับเพื่อน
แต่ก่อนที่จะเป็นห่วง
ฉันรู้ตัวว่าอะไรสำคัญที่สุด
พยายามเต็มที่, คุยกับหลายคน, สนุกกับเพื่อน...
แล้วก็จะได้มีความสนุกทุกวัน
มีเรื่องอยากทำที่นี่เยอะแต่ก็ไม่มีเวลา...

เขียนไดอารีเปนไทย..ยากมากๆ...
เข้าใจได้ไหม
ภาษาไทยของฉันไม่ดี ไม่เหมือนกับภาษาญี่ปุ่นที่เขียนข้างบน
สอนให้หน่อยนะค่ะ
(ครีมขอบคุณน้า!!)
by kana7755K | 2005-10-05 02:02
<< 週末♪ アユタヤ >>